Caffeineholic TypeC

ゴミだめ

つーでらっくす

beatmaniaIIDXを本格的に初めてから、もう1年と何ヶ月かが経った。

一時期pop'n musicばかりやっていたため、その時期を差っ引いてもちょうど1年位だ。
TricoroのRedイベントは始めた時期が時期だったので完全に無視していたが、BlueイベントとYellowイベント、そして各種連動は全解禁と相成った。


現在1P側SP七段(70%)
八段はgigadelicまでは安定して到達することが出来るようになった。黒Xがキツすぎる。

昨日でSP五段取得から一年。
snow storm(SPH)が強すぎて、四段で二ヶ月ほど足止めを食らってしまった。
その後は、六段取得を除いて段位には苦戦するようになってしまっている。悔しい。


ところで、IIDXは天井が高いゲームであり、スタートラインの設定も個人によってかなり違う。(六段から、とか、全白から、とか)
七段の今、私が思うスタートラインは、☆10が一つでも点灯したらというところなんじゃないかなと思う。
それまでと一線を画する体感難易度。Another譜面の多さ故に上級者も話題に出すことがそれより下のレベルよりは多いように(下から見てて)思う。
あとは、七段とTHE SAFARIの存在感(笑)

そういえば、☆10が点灯し、スタートラインに経つことが出来てからも一年経った。
当面の目標は、SP八段とSession 1の点灯
今年の目標は、SP十段とBrokenの点灯
頑張っていきます。